未分類

先進国で20年もの間経済成長していないのは日本だけ。原因は財務省官僚が財政規律を根拠に政府に抵抗し、プライマリバランスに固執して緊縮財政ばかり続けておりデフレから抜け出せないからである。MMTに政策転換し景気浮揚政策を行えば景気は回復する。

投稿日:

政府は20年もの間、馬鹿の一つ覚えみたいに財務官僚の方針に従い緊縮財政を繰り返し、景気浮揚させることなくデフレに陥って国民を苦しめている。その為今までの政策は間違いでしたと簡単に政策転換することができない。またMMT理論については検討されているが、この理論には賛否両論があり政府も実行に移せないでいる。しかし、MMT理論を政策に取り入れようと思えば、仮にハイパーインフレや金融危機が起こった時を想定し、目的は異なるが外国との通貨スワップ協定やIMF通貨基金等から支援を受ける取り決めをしておけば解決できるのではないだろうか。この国難を切り抜ける腹の座った総理大臣が出てきて実行に移してもらいたい。成功すれば将来への明るい展望が開けると思うが・・・・。

財務省の財政規律の趣旨を改め、財務官僚が財務省のためでなく国民のため国家の繁栄のため貢献すべきことを盛り込む。

●MMT理論

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

虎ノ門ニュウース等をみて日本人としての正しい知識を身につけよう!

報道を司るメディアは「洗脳された反日日本人」や「反日朝鮮人」に占領されています。テレビ等で見れない正しい国際情勢や日本政治等に関する報道・討論等を、インターネットで閲覧し将来を担う子供達に正しい知識を …

洗脳された日本人よこの動画を読んでも日本が悪いと思いますか!

ハルノート 太平洋戦争直前の1941年11月26日における日米交渉で、アメリカ国務長官 C =ハルによってなされた提案。日本の中国およびインドシナからの全面撤退、中華民国国民政府以外のいかなる政権をも …

中国への経済復興支援は大大大失敗で大間違いだった!

中国は発展すれば民主国家になるだろうと、西側陣営は経済復興支援を行ったが中国共産党の野望は世界侵略であり変わらなかった。世界第2位の経済大国になったが、国内の貧富政策は放ったらかしで、軍備増強や外国へ …

no image

韓国は27日今度はドイツベルリンの日本大使館脇に慰安婦像を設置した日本大使館員はぼおっとしてないで撤去しその跡にライダハンの少女像を建てよ!

韓国とは仲良くなれない、国交断絶しかない。嘘の反日教育を国内外で行い続け世界中に嘘のプロパガンダを広めている。日本側の調査では韓国側のいう強制連行はなかった。慰安婦(高給なため希望者もいた)や応募工( …

no image

米国は対中戦決意!?来年2月以降に電撃戦!?邦人は中国から引き上げないと出国停止になり命の保証はなくなる!

米国ではべトナム戦争以降国内共産主義者と中国共産党が結託し、超限戦を仕掛けてきた。4年前の米国大統領選挙でも不正が行われたが失敗したので、中共は更に民主党のみならず、一部の共和党員・政府機関・メディア …