未分類

先進国で20年もの間経済成長していないのは日本だけ。原因は財務省官僚が財政規律を根拠に政府に抵抗し、プライマリバランスに固執して緊縮財政ばかり続けておりデフレから抜け出せないからである。MMTに政策転換し景気浮揚政策を行えば景気は回復する。

投稿日:

政府は20年もの間、馬鹿の一つ覚えみたいに財務官僚の方針に従い緊縮財政を繰り返し、景気浮揚させることなくデフレに陥って国民を苦しめている。その為今までの政策は間違いでしたと簡単に政策転換することができない。またMMT理論については検討されているが、この理論には賛否両論があり政府も実行に移せないでいる。しかし、MMT理論を政策に取り入れようと思えば、仮にハイパーインフレや金融危機が起こった時を想定し、目的は異なるが外国との通貨スワップ協定やIMF通貨基金等から支援を受ける取り決めをしておけば解決できるのではないだろうか。この国難を切り抜ける腹の座った総理大臣が出てきて実行に移してもらいたい。成功すれば将来への明るい展望が開けると思うが・・・・。

財務省の財政規律の趣旨を改め、財務官僚が財務省のためでなく国民のため国家の繁栄のため貢献すべきことを盛り込む。

●MMT理論

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

米軍特殊部隊がドイツにあるCIAのサーバーファームを急襲しサーバー押収したこの際特殊部隊5名CIA側傭兵1名死亡このサーバーはトランプ側にあり最高裁での状況証拠になるトランプ氏が勝てば数千人の米国人が国家転覆罪等で処罰される民主党は壊滅状態になる

●今まさにこの瞬間、トランプのDoDとDIA (国防情報局)を、CIAを運営するブラックハットのディープ・ステイトと対峙させ、世界中で秘密戦争が勃発している。 ​良いニュースは、トランプが勝っているこ …

中国共産党は武漢の新型コロナウイルスは終息したと嘘ついて共産党の優位性を国内外にアピールし日本メディアは中国プロパガンダを助長している。

習近平は新型コロナウイルスの終息宣言のため武漢を視察し映像を公開したが、アパートから手を振る者は住民ではなく住民に変装した警察官であり、嘘ついて共産党の優位性を国内・外へ プロパガンダしている。中国共 …

no image

日本学術会議は中国共産党科学技術機関と連携し日本の安全保障には反対する売国機関である予算10億円は税金の無駄をとおり越している即解散すべき

日本学術会議とは政府の機関で人文・社会科学、自然科学の全分野の科学者たちを代表する会員を任命して、政府に科学者の立場から提言を行うという、かなり権威の高い期間です。独立性の高い機関ですので組織に対して …

女性天皇賛成81%世論調査は天皇制を知らない世論調査であり、無意味である。

10月28日(月曜日)の某新聞社の一面に女性天皇賛成81%とあったが、祝日に国旗も掲げない大多数の国民に、女性天皇や女系天皇の世論調査をして、何が81%だ!世論調査は天皇制の意味がわかっている人でなけ …

no image

中国の海警船が尖閣諸島沖領海で日本漁船を追尾したり一層激化している。安倍首相はトランプ大統領に尖閣諸島は日本領土と世界に発信して貰うがよい。

 最近の尖閣諸島近辺での中国海警局の行動が一層激化・常態化している。外務省は中国語他、世界主要国の言語で世界に向けて毎日発信するべき、ホームページだけでは不十分。また政府も発表する場合は、ただ日本の領 …