未分類

中国の海警船が尖閣諸島沖領海で日本漁船を追尾したり一層激化している。安倍首相はトランプ大統領に尖閣諸島は日本領土と世界に発信して貰うがよい。

投稿日:

 最近の尖閣諸島近辺での中国海警局の行動が一層激化・常態化している。外務省は中国語他、世界主要国の言語で世界に向けて毎日発信するべき、ホームページだけでは不十分。また政府も発表する場合は、ただ日本の領土と発信するだけでなく根拠も言うべき。一番効果があるのは、安倍首相がトランプ大統領に頼みこんで、具体的な根拠で尖閣諸島は日本固有の領土と世界に発信して貰うのがよい。このままでは漁民・漁船に扮した中国共産軍に占領されるのは時間の問題。また、中国海警船は、青森県沖や福岡でも、数年前から領海侵入をして巡視船の動向を探っている。

●尖閣諸島沖領海侵入

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020051600316&g=pol

https://news.yahoo.co.jp/byline/takahashikosuke/20200501-00176371/

●青森沖・福岡対馬沖・沖ノ島沖領海侵入

https://www.sankei.com/region/news/190726/rgn1907260024-n1.html

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000105484.html

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本が危ない!反日工作活動により政界 メディア 経済界 学会 法曹界 全ての業界が洗脳され着々と中国の侵略が行われている!

日本の国会議員にも反日が溢れている。国会議員野党(全部ではないが)は、安倍政権打倒に目標をおいて、国益にならない議論ばかりもちだして税金を無駄遣いしている。また、憲法改正やスパイ防止法などの反対活動を …

米中貿易戦争は次世代通信規格「5G」の覇権争いである!

米国のトランプ大統領が、中国製品に関税をかけたり、中国からの投資に規制をかけようとしたり、なりふり構わぬ格好で中国を潰しにかかっています。なぜトランプ政権が、このような行為に及ぶのかといえば、現在の米 …

女性天皇賛成81%世論調査は天皇制を知らない世論調査であり、無意味である。

10月28日(月曜日)の某新聞社の一面に女性天皇賛成81%とあったが、祝日に国旗も掲げない大多数の国民に、女性天皇や女系天皇の世論調査をして、何が81%だ!世論調査は天皇制の意味がわかっている人でなけ …

安倍首相は安全保障は米国で貿易経済は中国!?安全保障無くして経済もへったくれもない!

来春、習近平国家主席を国賓として呼ぶつもりでいるが、着々と侵略されているのに何を考ているのかわからない!中国に脅迫されてでもいるのか!それとも経済界の圧力に屈しているのか!国会議員も反日で国民もほとん …

no image

中国で今秋食糧危機洪水バッタアフリカ豚コレラで生産が大打撃

中国で習近平主席自ら今秋の食糧危機に対する「光盤(皿を空にする)キャンペーン」を始めた。日本では群馬県で豚の盗難4市で 670頭超、前橋1業者で400頭が被害にあった。また牛や鶏も盗難被害がでている。 …