未分類

中国の海警船が尖閣諸島沖領海で日本漁船を追尾したり一層激化している。安倍首相はトランプ大統領に尖閣諸島は日本領土と世界に発信して貰うがよい。

投稿日:

 最近の尖閣諸島近辺での中国海警局の行動が一層激化・常態化している。外務省は中国語他、世界主要国の言語で世界に向けて毎日発信するべき、ホームページだけでは不十分。また政府も発表する場合は、ただ日本の領土と発信するだけでなく根拠も言うべき。一番効果があるのは、安倍首相がトランプ大統領に頼みこんで、具体的な根拠で尖閣諸島は日本固有の領土と世界に発信して貰うのがよい。このままでは漁民・漁船に扮した中国共産軍に占領されるのは時間の問題。また、中国海警船は、青森県沖や福岡でも、数年前から領海侵入をして巡視船の動向を探っている。

●尖閣諸島沖領海侵入

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020051600316&g=pol

https://news.yahoo.co.jp/byline/takahashikosuke/20200501-00176371/

●青森沖・福岡対馬沖・沖ノ島沖領海侵入

https://www.sankei.com/region/news/190726/rgn1907260024-n1.html

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000105484.html

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

能無し国会議員よ新型コロナウイルス対策できないなら台湾の対策に学べ!

国会議員よウィルスによる感染症は今までマーズやサーズなどあったではないか、なぜ対策を怠ってきた!森友・加計問題や桜を見る会で長々と無駄な議論をして時間を費やしている。平和ボケが殆んどで、安全保障に対す …

日本の政府及び野党それにメディアはなぜ香港デモを応援するメッセージを発信しないのか!世界は見ている正義日本の信用を失墜させるな!

日本では「首相が主催する桜を見る会」の問題を野党から追及されており、森友・加計につづきまたかとウンザリする。それよりも「香港の自由支持」を決議し発信するべきである。香港デモが制圧されたら次は台湾である …

北方領土占領は国際法違反だとロシア国民に訴えるべき!

北方領土返還の糸口として、ソ連が占領した北方領土は国際法違反(日ソ中立条約)を破棄して、終戦直前に意図的な闇討ちで奪った。そして捕虜の取り扱いでも国際法(ポツダム宣言)に違反してシベリアなどに抑留した …

日本はまだ中国全土からの入国拒否をしない。ウイルスは中国全土に拡散しているというのに全く手緩い。

日本でも潜在的感染者が拡散していると言うのに、中国からの感染者をまだ受け入れるのか、未知のウイルスだから最悪を想定して対処せねば成らないというのに、政府も野党も全く手緩い日本人の平和ボケと関係あるかも …

中国への経済復興支援は大大大失敗で大間違いだった!

中国は発展すれば民主国家になるだろうと、西側陣営は経済復興支援を行ったが中国共産党の野望は世界侵略であり変わらなかった。世界第2位の経済大国になったが、国内の貧富政策は放ったらかしで、軍備増強や外国へ …