日本では「首相が主催する桜を見る会」の問題を野党から追及されており、森友・加計につづきまたかとウンザリする。それよりも「香港の自由支持」を決議し発信するべきである。香港デモが制圧されたら次は台湾である。台湾が落ちたら日本の石油輸入ルートは変更を余儀なくされる。
尖閣諸島への中国公船等の領海侵犯が日常的になっているが、どうせ尖閣諸島に日本漁船が入れないなら、機雷を敷設して中国に尖閣諸島を占領されないように決行すべきである。尖閣が中国に占領され軍事基地化されれば台湾は非常に不利になる。台湾も尖閣が日本領であれば心強い。
またアメリカと中国が経済戦争をやっているときに、アメリカの政策に水を差す中国との貿易を、目先の利益しか考えずに行なっているが、ガンは経済界で政府もそれに応じて何の対策も取ろうとしないのが問題だ!今度の戦争でアメリカが中国に破れることに成れば、世界は中国共産党一党独裁の人権を無視した監視社会になり暗黒の世界になるだろう。
中国人(漢民族)は強ければ何でもして良いといった考えである。そして平気で嘘をつく。反日教育や尖閣諸島への領海侵犯を繰り返している中国とは距離を置くべきである。日本政府や経済界は中国の邦人企業をインドや他のアジア諸国に移し、輸出入を縮小し経済報復を受けれない状態にすべきである。そして、正義を貫くべきである。大日本帝国は、日露戦争や大東亜戦争により欧米列強(白人人種)から、インド・アフリカ・アジア諸島などの殖民地・奴隷解放をするに至り感謝されている。
米中貿易戦争の裏には人権無視の一党独裁国家との覇権争いがある。日本は自由主義国アメリカを支援し、今度は世界征服を狙う中国共産党から世界を救う貢献をすれば世界から賞賛されることになるだろう。
来春、習近平を国賓として迎えることになっているが、断固反対である。ウイグル族への容赦ない弾圧、香港での強制排除等は現代において大国としてやるべき事ではない。貿易を依存しているから何もできない。中国以外へ転換・縮小すべきである。
中国は日本などの先進国の金融・技術支援等を受けて、GDP(国内総生産)世界2位と成ったが、その利益で今中国がやっていることは、自国を世界最強にして手段を選ばず世界を侵略することしか眼中にない最悪である。
●香港デモ
https://matome.naver.jp/search?q=%E9%A6%99%E6%B8%AF%E3%83%87%E3%83%A2&slot=4&sf=1
●ウイグル族強制収容所
●中国の核実験
●オーストラリアへ中国介入
https://www.sankei.com/world/news/180320/wor1803200054-n1.html