未分類

中国への経済復興支援は大大大失敗で大間違いだった!

投稿日:

中国は発展すれば民主国家になるだろうと、西側陣営は経済復興支援を行ったが中国共産党の野望は世界侵略であり変わらなかった。世界第2位の経済大国になったが、国内の貧富政策は放ったらかしで、軍備増強や外国への覇権主義を進めている。中国が推進するシルクロード経済圏構想「一帯一路」をめぐり、パキスタンやマレーシアなどの関係諸国でトラブルが噴出している。重い債務負担に苦しむ国が相次いでおり、中国から返済能力を無視した貸付に「債務のわな」と警戒する動きが広がる。

南太平洋の島国ソロモン諸島政府は2019年9月16日、台湾と断交し、中国と国交を樹立することを決めた。台湾外交部(外務省)はこれを受け、ソロモンとの即時断交を発表した。蔡英文政権が発足した2016年5月以降、台湾から中国に乗り換えた国は7カ国目。台湾が外交関係を結ぶ国は15カ国に減った。中国は豊富な資金で台湾の友好国を断固させ中国と国交を樹立している。

日本にとってはオーストラリアへのシーレーンが塞がれてしまう

この地域はすでに中国人がビジネスで入り込み、居住している人がいます。このように簡単に国籍を渡してしまうことになれば、この辺りは事実上の中国の領土、飛び地になる可能性がある。それが日本にとってはどう困るかと言うと、ここはオーストラリアと日本をつなぐシーレーンにあたります。

オーストラリアからも、日本は相当な資源を輸入しています。石炭や鉄鉱石など、その道が中国によってふさがれてしまう。これはオーストラリア政府だけでなく、アメリカも相当な危機感を強めています。ペンス副大統領が直接、ソロモンの首脳に対して働きかけをする予定だったのですが、先に中国に越されてしまいました。

http://www.1242.com/lf/articles/200817/?cat=politics_economy&pg=cozy

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本国70年余の平和を永遠に!

日本は1945年8月大東亜戦争(太平洋戦争)で敗戦して70年余に成りますが、この平和を永久に保つためにはどうしたらいいでしょうか! 中国共産党を毛沢東が統一しまもなくして、1948年〜1950年に30 …

no image

中国共産党はこんなに怖い!平和ボケ日本人は目を覚ませ!経済は中国、安全保障は米国の二股外交はもう出来ない。両国から制裁を受ける。菅政権は決断すべき!

●アメリカの制裁に対し、2021.6.10 中国が反外国制裁法を成立これにより日本は今までのように二股外交は出来なくなった。アメリカに追従する決断の時が来た。二股外交すれば両国から制裁を受ける。 ●中 …

no image

中国が8月16日休漁明けに漁船群で尖閣侵入と予告した日本は領海侵入したら撃沈するとの予告をするべき!

中国が尖閣諸島を自国領と言い出したのは、国連(ECAFE)が1968年に東シナ海海底調査で石油有望地域と評価してからのことである。弱い国には何でもする嘘つき国家中国、尖閣諸島は日本の領土と中国は以前は …

防衛大学校に官僚研修学部(仮称)を作り入省前に愛国心教育を行うべき。

日本の政治の骨幹は官僚が牛耳っているといっても過言でない。国会議員は法律を作るが、その法律に従い各省・庁で仕事をするのは官僚である。大学・大学院まで教育を受けているが、はたして国家・国民のため愛国心に …

洗脳された日本人よこの動画を読んでも日本が悪いと思いますか!

ハルノート 太平洋戦争直前の1941年11月26日における日米交渉で、アメリカ国務長官 C =ハルによってなされた提案。日本の中国およびインドシナからの全面撤退、中華民国国民政府以外のいかなる政権をも …

no image

2021/11/11

今回の選挙で自民党に維新の会と国民民主党が加われば憲法改正実現の可能性が非常に高い。もう時間がない最後のチャンスだ!!またスパイ防止法もまったなしスパイ防止法で取り締まらないと議員も安心して安全保障の議論ができない。

no image

2021/10/27

選挙は自民党で是非過半数取得し安定した政権運営をしてもらいたい無理は承知であるが!公明党は土地規制法にも長年反対し成立したがザル法にしたまた中国に対する人権批判にも反対している。

no image

2021/10/05

絶対投票しては成らない政党・国会議員これらの議員のため憲法改正もできない。スパイ防止法もできない。外資に対する土地規制法も令和3年6月に成立したがザル法となった。

no image

2021/07/14

日本が消える日!!アメリカよ敗戦日本に国際法無視し日本武士道・大和撫子の心を抹殺した責任をとれ!魂を失いアメリカのポチになり下がった日本人は中共に金とハニーでトラップされ浸食されまくっている日本人にはもう自浄作用はない風前の灯。アメリカは日本政府に圧力を掛け守るべき!

no image

2021/07/09

武漢ウイルス禍ニッポン国民は国会議事堂前で怒れ!政府の無能無策にもう我慢の限界!政府の借金は国民の財産!日銀は1万円札を擦りまくり国民にばら撒け!破綻はしない。インフレーは消費税で調整できる。度胸のない政治家は大臣になるな!