未分類

東京電力福島原発事故は規則どおり4つの電源を分散していたら起こらなかったのでは!?

投稿日:

専門家の話によると、事故が起きたのは電源が水没して動かなくなったのが原因とのことである。動かなくなると原発が制御できなくなるので、4とおりの電源を津波や地震などで電源が破損しないように、分散して設置するように決められていたにも関わらず、当初はそうしてあり一般人にも説明してあったのが、いつの間にか津波で埋没する場所に他の3電源も設置してあったそうである。

規則どおり分散して設置していれば、事故は防げたのである。15m級の津波が原発をおそう危険性があると警告されていたのに、規則を無視した旧経営陣は極めて重い有罪にあたる。多数の住民が無くなったり現在も、住み慣れた家に帰れなくて苦しい生活をしている人が多数いるのに無罪になるのは極めて遺憾だ!

検察側は、3人の被告は2002年の時点で、15メートル級の巨大津波が原発をおそう危険性があると警告されていたが、この情報を無視し対策を講じなかったと主張して有罪にもちこめなかったが、裁判は電源を分散していなかった規則違反で争うべきだと思う。

原発談話  13時〜

東京電力旧経営陣

https://www.bbc.com/japanese/49750439

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本があぶない!日本には5万人ともいわれる中国共産党スパイが潜入し政界・財界はじめあらゆる組織で工作活動しています。

国民の皆さん日本国の平和と独立を子孫に継承するために、一人ひとりが政治に関心を持ちましょう。 日本には中国共産党諜報員(スパイ)が政界・経済界等すべての業界で買収や洗脳工作活動を日常茶飯事に行っていま …

no image

先進国で20年もの間経済成長していないのは日本だけ。原因は財務省官僚が財政規律を根拠に政府に抵抗し、プライマリバランスに固執して緊縮財政ばかり続けておりデフレから抜け出せないからである。MMTに政策転換し景気浮揚政策を行えば景気は回復する。

政府は20年もの間、馬鹿の一つ覚えみたいに財務官僚の方針に従い緊縮財政を繰り返し、景気浮揚させることなくデフレに陥って国民を苦しめている。その為今までの政策は間違いでしたと簡単に政策転換することができ …

安倍首相は安全保障は米国で貿易経済は中国!?安全保障無くして経済もへったくれもない!

来春、習近平国家主席を国賓として呼ぶつもりでいるが、着々と侵略されているのに何を考ているのかわからない!中国に脅迫されてでもいるのか!それとも経済界の圧力に屈しているのか!国会議員も反日で国民もほとん …

10月の消費税増税は景気減速で逆効果!!

安倍政権は、10月に消費税10%に増税する方向で進んでいるが、どういう戦略で臨んでいるのか疑問に思う。今まで2回の消費税増税は、失敗しているにも関わらず。今回は米中貿易戦争の真っ只中にあり、長期戰にな …

no image

アメリカ大統領選挙後に暴動が起きるその暴動が中国共産党スパイにより全米に拡大する可能性が極めて高いトランプの当選直後は米国を混乱に陥れ分断する絶好のチャンスだから!弱体化に成功すれば台湾日本侵略が前進する。

絶好の