未分類

なぜ中国共産党習主席を来春国賓として来日へ!

投稿日:

安倍首相は「来年桜の咲く頃国賓としお迎えしたい」と習氏に呼びかけたと言う。また、「日中関係は完全に正常な軌道に戻った」と言っているけれど何をもって言っているのだろうか?。2019.5.24の記事には尖閣諸島に中国海警(公船)が43日連続で活動(過去最長に並ぶ)、この状況はだんだんとエスカレートしている。また、現在でも日本人を「日本鬼子」という蔑称で呼ぶ反日教育が幼稚園から行われ、抗日をテーマに絵画コンクールもあるという。そして、習近平政権後2015年に反スパイ法が施工されると、それ以降日本人がスパイ罪で逮捕起訴されるのが急増している。(日本人スパイ罪逮捕・起訴8名)これらの他にも日本企業への技術移転の強要等問題など多数ある。そして何度も言うが、中国共産党は人権や国際法無視し合意しても約束を守らない何でもする独裁政権であり、平和や正義を考慮しない最悪の強大国家である。

中国は人口が多く、日本にとっても貿易相手として最大の国であり、中国依存を他国へ転換しない限り無理なことはできないが、現在においてこちらから日中関係は「正常になったから国賓として来てもらいたい」など言うべきではなかったのでは?そんなこと言うと、尖閣諸島問題も反日教育なども今のままで良いと誤解される。国賓として招くのならば上記に述べた問題に抗議して、納得できる状態にしてからでよかったのでは?まして米中貿易戦争(覇権戦争)が長期化すると言うときに。今後は米国と連携を密にして対中制裁に逆行する行為は断じてすべきではない。米国は中国共産党を潰しに掛かっているから。世界平和を願うなら世界から共産党は無くすべきである。

https://www.cas.go.jp/jp/ryodo/senkaku/faq.html

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12151-135807/

https://biz-journal.jp/2017/06/post_19303_2.html

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

首相主催の「桜を見る会」を菅官房長官が来年の開催は中止するとのことであるが、 当然のことである。

首相主催の「桜を見る会」に税金を使い実施することは、言語道断!地震や台風・大雨等で被災され苦しんでいる国民が多数いると言うのに、そんなお金があったら被災者のために使ってほしい。来年の「桜を見る会」は中 …

no image

日本政府は福島原発の処理水を海洋放出すると閣議決定したことを公表したが公表前に国際原子力機関の支持を得えていることを大々的に公表するべきでなかったのか!反日国家が騒ぐのは分かっているのに対策を取らないで公表する間抜け政府に国民も腹が立つ!

問題の処理水に含まれるトリチウムは原発を作動している国はどこの国も放出している。日本の海洋放出はWHO飲料水基準の六分の一以下に希釈している。 韓国は2004年から10年で約6000兆ベクレルのトリチ …

no image

武漢ウイルス禍ニッポン国民は国会議事堂前で怒れ!政府の無能無策にもう我慢の限界!政府の借金は国民の財産!日銀は1万円札を擦りまくり国民にばら撒け!破綻はしない。インフレーは消費税で調整できる。度胸のない政治家は大臣になるな!

●貼り付け https://ameblo.jp/mmt-world-happiness/entry-12593729742.html

女性天皇賛成81%世論調査は天皇制を知らない世論調査であり、無意味である。

10月28日(月曜日)の某新聞社の一面に女性天皇賛成81%とあったが、祝日に国旗も掲げない大多数の国民に、女性天皇や女系天皇の世論調査をして、何が81%だ!世論調査は天皇制の意味がわかっている人でなけ …

防衛大学校に官僚研修学部(仮称)を作り入省前に愛国心教育を行うべき。

日本の政治の骨幹は官僚が牛耳っているといっても過言でない。国会議員は法律を作るが、その法律に従い各省・庁で仕事をするのは官僚である。大学・大学院まで教育を受けているが、はたして国家・国民のため愛国心に …