未分類

北海道を守ったのは占守島の日本軍が徹底抗戦したから!

投稿日:

占守島(しゅむしゅとう)の戦いとは、太平洋戦争が「終戦」した2日後の1945年8月17日深夜(18日未明とも)、日本領だった千島列島北東端・占守島にソ連軍が攻め込だ出来事である。当時、日本とソ連は中立条約を締結していたが。ソ連は千島列島、樺太、さらには北海道の北部を日本から奪い取ろうと「不法侵攻」を仕掛けた。この時、ソ連軍の侵攻を食い止めたのが占守島に残っていた日本軍の将兵だった

https://ironna.jp/theme/435

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

中国が8月16日休漁明けに漁船群で尖閣侵入と予告した日本は領海侵入したら撃沈するとの予告をするべき!

中国が尖閣諸島を自国領と言い出したのは、国連(ECAFE)が1968年に東シナ海海底調査で石油有望地域と評価してからのことである。弱い国には何でもする嘘つき国家中国、尖閣諸島は日本の領土と中国は以前は …

no image

自民党外交部会などが中国習近平主席の国賓来日非難決議を決定したこれに対し自民党二階幹事長と公明党山口代表が反対の意向親中から売国奴になった

中国共産党は新型コロナウイルスの発生を隠蔽し情報公開を遅らせ、世界中に拡散させて大混乱に陥れた。死亡者は2020年7月7日現在で約53万8千人となり現在も拡散中である。そんな中、香港国家安全維持法(国 …

自民党二階幹事長は中国への寄付金を党員一人当たり5,000円にして歳費から天引きとしたが、党員から待ったがかかる。

自民党親中・親韓派の二階幹事長は、中国にコロナウイルスで支援金を自民党議員から一人当たり5.000円を歳費から天引きするとの構想を提示したが、党内から待ったが掛かった。また東京都知事と兵庫県知事に要請 …

6月4日は中国天安門で民主化を求めた学生らを鎮圧・殺害!

今から30年前(1989年6月4日)北京市にある天安門広場で、民主化を求めて終結していたデモ隊に対し、中国人民解放軍が武力で鎮圧多数の死傷者を出した事件である。2017年12月23日に機密解除された英 …

愛知県大村知事は日本人としてのプライド持ってない。知事の資格なし。

あいちトリエンナーレ表現の不自由展で、慰安婦少女像を象徴するような少女像を展示したり昭和天皇の肖像画を燃やし燃え残りは足で踏み潰すなどの動画が展示されていた。それに国からの補助金7.800万円も交付予 …